2007年03月06日

フィラリア?

最近風が強いけど、とってーも暖かくなってきましたネ晴れ

寒いのは嫌いですが、布団をヌクヌクさせて、暖かくするのは好きデス揺れるハート
っとあたしの事はどうでもいいですネたらーっ(汗)

うちに、健康診断とワクチン接種をした病院からフィラリア検診のご案内のはがきが届きましたfax toー(長音記号2)郵便局

Caroママ一ヶ月のあたし、よく分からない点が多すぎデスたらーっ(汗)
病院にメールして色々聞いてみましたひらめき

Caroはまだ夏を向かえるのはだから、フィラリア検査は受けないで、4月ぐらいから薬を飲ませればいいと言う事。
でも一応血液検査は受けて、一通り調べておいた方がいいという事。
狂犬病は今月のワクチンの一ヶ月後に受けて良いという事。

これらの情報をmail toしてもらい、なんとなく読み込めて来ました(笑)
というーか、これだけの予防するといったい費用はどれぐらい掛かるのでしょうかexclamation&questionまたママのお洋服が我慢かな手(グー)それともパパの洋服をガマンかなるんるん

いよいよ、今月にはCaroのお散歩デビューができそうデスわーい(嬉しい顔)
3/31、4/1にある、パシフィコ横浜のイベントにも行けそうデスぴかぴか(新しい)
posted by ケイトモモス at 17:19| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院代で結構な費用がかかりますよね・・・
うちも私がいろいろ我慢してます。(TT)
Posted by トモちゃー at 2007年03月06日 18:26
CAROちゃん、お散歩デビューまでにいろいろと
準備が大変ですね。
出費もかさみますよね・・・
家もだんだんとワンコのものしか買わなくなってきて(^▽^;)
Posted by くり at 2007年03月06日 22:39
ほんとワンコにはお金がかかります。
買わなてくていい物まで買っちゃうしね・・・。
おもちゃとかお洋服とか「たくさんあるじゃん」って
パパに言われてもやっぱり買っちゃう(*^m^*)
Caroちゃんお散歩デビュー間近か〜♪
楽しみですね〜☆

ところでケイトモモスさんも神奈川出身なの?
田舎って私も神奈川のど田舎だったよぉ。
もしかしたら近いかもね♪
Posted by キャオリン at 2007年03月07日 09:31
こっちは暖かいのでフィラリアの薬は12月まで飲ませました。
今度は2匹いるので2倍。
痛い出費です・・・。涙
でも可愛いワンコの健康の為ですもんね、私も我慢してます。
Posted by ちいやん at 2007年03月07日 15:51
トモチャーサンへ☆
塵も積もれば山となるって感じですよネ(汗)
パパに我慢させますー(笑)

くりサンへ☆
出費カサミマスよね・・・
Caroグッズはついつい可愛くて買いすぎてしまいます(汗)
でももっと欲しい・・・(笑)

キャオリンサンへ☆
うちはパパのが積極的デス♪(笑)
娘が欲しいみたいで、洋服選びもパパ趣向デス(笑)

神奈川出身デス!
キャオリンさんもですか??
うちは湘南の田舎の方です☆

ちいやんサンへ☆
そっか!暖かいと飲ませる期間も長いノデスね!
最近温暖化ですから、ドンドン飲ませてあげなきゃいけない期間は長いかもしれないですネ☆
2倍。。。痛い出費デスネ・・・(泣)
Posted by ケイトモモス at 2007年03月07日 16:35
フィラリア?!
もうそんな季節ですか!
ぁたちは病院ではやってもらってないのれ、フィラリアの費用は解りまてんが、結構かかりまつよ。
たぶんフロントラインを中心にやってくださりゅだろうと思いまつが・・。
今年は暖冬なのれ、フィラリアも早めにやった方がいいのかちら。
ぁたちもそろそろ準備してもらわないと。
Posted by もみたん at 2007年03月08日 23:52
もみたんサンへ☆
書き込みありがとうございます☆☆☆
みたいデス!早いもので今年入ってもう三ヶ月がたちそうデスもんネー。
病院代は結構色々とかかりますよ(汗)
暖冬で1年中暖かくなったら、1年中薬をあげなきゃいけないの?とかくだらない事を考えてしまいます(笑)
Posted by ケイトモモス at 2007年03月09日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。