2007年05月10日

散歩便利アイテム

先日のトリミング帰りに元町に行った時に、とっても便利なアイテムをゲットしました手(チョキ)
(⇒読んでない方はココをクリック手(パー)

20070502183554.jpg
グッド(上向き矢印)Caroが着てるやつデスぴかぴか(新しい)


結構普通に売ってるのかもしれないんですけど、自分は結構感動しちゃいました(笑)
リードフックが背中についていて、体にはマジックテープで装着するので、被ったりするのが嫌な犬にとっても便利手(チョキ)

実はCaro、
お散歩の時に、車(セダン)が来たりしても道路の真ん中で座りこんで何故だか動かなくなる時があるんですダッシュ(走り出すさま)

こっちは引かれたら危ないと思って、一生懸命引っ張るんですけど、その時に首輪をギューギューされるのが嫌みたいで、余計止まる時があったんです…。

ママとしても首を引っ張るのは嫌だったので…ふらふら

これだったら、体全部を支える感じなので、
首にリードが絡むこともないし、
犬もママも楽しく散歩が出来ていますぴかぴか(新しい)

最後におまけショットカメラ
20070502184429.jpg
前から見るとこんな感じで装着してますひらめき
posted by ケイトモモス at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Caroの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洋服タイプだと首に負担も少なくて良いね(*^▽^*)
そういえば我が家にもあるなぁ〜。
最近使ってないからまだひっぱりだしてみよう〜(笑)
早くお散歩もなれると良いね☆
あ、リンク変更ありがとう。嬉しかったわん♪
Posted by ♡berry♡ at 2007年05月10日 11:25
確かに・・・首嫌がりますね。
我が家はまあやさんが嫌がります。
そしてあくびさんは道路の真中で仁王立ちします(^^;)
caroちゃん似合ってるよぉぉ!
楽しく散歩が出来るのがいちばんだよね〜♪
Posted by ちっち at 2007年05月10日 13:54
こんばんわ!
caroちゃんも大きな音にびっくりして
止まっちゃう感じなんですね(^^)
うちのショコラもですよ〜
まだ青散歩再開してから間もないので
仕方ないですけど・・・^^;

お洋服になっているなんて便利なアイテムですね!!
私もクビあたりに機械?があるのでひっぱれなくて・・・
これいいですね〜っ☆☆
Posted by u-choco at 2007年05月10日 22:03
洋服型のはペトショップで見たことありまつ♪
テプが取れないか心配で買いまてんでちたが。
結構良さそうでつね。

首に負担かけりゅとダックスは怪我しやすい
でつかりゃ、ハーネシュにして良かったかも。
でもハーネシュはワンコが引っ張りやすくなりゅと
いう欠点も・・・。
引っ張りには気をつけてね♪♪
Posted by もみたん at 2007年05月10日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40893451

この記事へのトラックバック
×

