2007年07月14日

あたしは元気っす


Caroはメンズでないかと思う顔。



ここから先はママから相談です・・・。
お時間ある人だけ読んであげて下さい。
クリック→読んでくれた方に相談です。
Caroも7ヶ月になり、そろそろヒートや避妊手術が出来る時期になってきました。

私もパパも初めての事なので、悩んでいる今日このごろです。

Caroの子供凄く見てみたい!という気持ちもあるけども、
やっぱり色々大変な事もあると思うし。

私もパパも最近は仕事で忙しいので、Caroが妊娠!ってなると色々大変な所もでてきます。

でも、出来る限りCaroはナチュラルな方向で育てて行きたいと思いますし。
凄く難しい問題ではありますよね。

そして、もし手術をするとなったら、いつぐらいにしたらいいでしょうか?

posted by ケイトモモス at 22:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Caroの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁそんな時期になりゅんだ!

避妊手術は早い方が病気に係りにくくなりゅんでつ
よね?!
やっぱり病気になりゅとお金もワンコも人間も大変。
手術すりゅならヒートが来る前の方がいいみたい。
1回でも来ると病気になる確率が上がるみたい。
1度獣医さんと検討してみては?
ワンコによって時期は違うと思うし。

我が家はもみ&ラテとも手術はしておりまてん。
やっぱり もみの子供欲しいし♪
太りやすくなるともいうし、自然体で居させてあげたい!
妊娠しないように、男の子と一緒の時は注意して
いるし、愛犬かりゃ目を離さないようにしている♪

もみの場合は体が小さいため獣医さんから2、3歳に
なって体が強くなるまで手術はしない方がいい!
と言われたので計画しておりまてん。
麻酔に耐えられるか解らないからε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
Posted by もみたん at 2007年07月14日 23:11
こんにちは♪お久しぶりです。だいぶ前にちょこちょこ出没していたちぃデス。
お仕事忙しそうですね〜。Caroちゃんも元気そうでなによりです♪

うちのナナ♀は4月に避妊手術をするはずだったのですが直前の血液検査で肝臓の数値が高すぎるとのことで延期になりました。高すぎるとリスクを伴う可能性があるみたいで…。それから月に一度血液検査をしに病院へ通ってました。そしたら先月初ヒートがきました。本当はヒートが来る前にしたかったのですが。しょうがない。そしてこの前やっと基準値まで下がったので8月下旬に手術する予定です。

必ずしも手術すると絶対いいってわけではないかもしれませんが、caroパパさんと獣医さんと相談してみてくださいネ。健康が一番ですからね♪

お仕事も頑張ってくださいネ♪

Posted by ちぃ at 2007年07月15日 00:15
こんにちわ!
ショコラはつい1ヶ月前にヒートになりました(^^)
うちは病気のこともあったので、しばらく様子をみて
避妊手術ができる状況であればその時にと思ってます。

元気なわんちゃんであれば赤ちゃんは見てみたいですよね〜
でも確かに赤ちゃんを産ませるには時間もお金もかかる
ことなので、慎重になりますね。
もし避妊するのであれば初ヒートがくる前がbestなようです。
というのもヒートが来るたびに病気にならない確率が下がって
きてしまうみたいです・・・。
獣医さんとご家族で考えて、caroちゃんに一番のタイミングを
探して揚げてくださいね(^^*)
Posted by u-choco at 2007年07月18日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。