2007年04月27日

新病院

こんばんわん犬

不定期更新をしているCaroママです。
そして仕事の忙しさにヒーヒー言ってます(笑)

さてさて、
昨日、やっと雨がやんだのでお散歩ついでに病院に行って来ましたグッド(上向き矢印)

実は今までの病院は、電車で5分ちょっとの所にあったので結構不便といえば不便だったのです。(あたしが不精なのですが…あせあせ(飛び散る汗)

なので、自分の家から歩けて、
お散歩ついでに行ける病院を探してましたひらめき

そして色々探して昨日行って来たのが、
しっぽ動物病院ですかわいい

駅から普通にあるけば15分ぐらいで着くのですが、
止まっては歩き、の繰り替えしなので30分程かかりました…。

病院でのCaro
20070426192654.jpg
20070426192713.jpg
ちょうど、パグとプードルがいて先輩方の大きさと迫力に立ち向かってました。
人一倍好奇心旺盛なのに、臆病でした(笑)

病院では最近痒がってたので、皮膚の検査とつめ切り肛門線しぼりなどをやってもらい、フィラリアとノミダニ予防の薬を貰いました。

でもちょっとお値段が高い気が。。。。がく〜(落胆した顔)

つめ切りとかにも料金が結構掛かってて、前に行ってた病院はこんなに掛かってない気がするのです…ダッシュ(走り出すさま)

病院選びって大変ですネふらふら







明日はトリミングに行きたいと思います。
20070425203705.jpg
グッド(上向き矢印)このアングルのCaro可愛くてダイ好きです黒ハート

20070425203721.jpg
こう見るとマズルも伸びて成長を感じますぴかぴか(新しい)

追伸:まとまりの無い日記ですみませんたらーっ(汗)
posted by ケイトモモス at 23:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ノミ・ダニ予防

こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日はワクチン接種の様子見目&ノミ・ダニ予防をしに病院に行ってきましたぴかぴか(新しい)

パパはお仕事だったので、ママ1人で連れて行く事にあせあせ(飛び散る汗)

0324はぁ〜い.jpg
Caro犬ママだけじゃしんぱ〜い
うるさぁ〜い!!
いやがる(笑)Caroに服を着せ、いざ地下鉄にのって病院へダッシュ(走り出すさま)バス


病院に着くと、早く来すぎた様でまだ病院は閉まってました手(パー)
0324ここどこよ〜.jpg
グッド(上向き矢印)たそがれCaroです(笑)

少しして以上を察知したのか、暴れ始めるCaro(笑)
0324なんなの????.jpg
もう時既に遅し(笑)

でもこの後、もう少しで1歳になるダックスクンがやってきてCaroは興味津々・・・・



飼い主さんに黒ハート(笑)


猛烈な勢いで飼い主さんの手をぺろぺろしてましたあせあせ(飛び散る汗)
少し甘噛みもしてた様なのですが、とってもいい飼い主さんで「可愛い〜揺れるハート甘噛みしたい時期よね〜」とCaroの相手をしてださいましたぴかぴか(新しい)
でもダックスクンにはあまり興味示さずふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ダックスクンはCaroに興味を示していて、ホッペを膨らまして興奮していたようでしたわーい(嬉しい顔)

そしていよいよ診察晴れ

いつもの担当の先生が風邪でお休みだったので、今回は院長先生の診察でした。
体重も1週間で0.15グラム増の1.8キロでしたふらふら
診察の前にトイレをしてなかったので、きっとその分だと・・・思いたい(笑)
相変わらず元気いっぱいのCaroで、男の先生2人がかりで爪を切ってもらいましたひらめき

ノミ・ダニ予防は



を塗ってもらいましたひらめき

何もなければ、次は1ヶ月後にフィラリアとかでまた病院に来て下さいとの事でしたかわいい
いよいよ今月の28日以降にはお散歩に連れてって良いと許可がおりましたーぴかぴか(新しい)
お散歩デビューまでもうすぐですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そして・・・・

っとカフェデビューの巻きをクリックする前にランキングのクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
皆様のおかげで77位から25位まで上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ではではカフェデビュー巻きも読んで下さい黒ハート


かわいいカフェデビューかわいい





posted by ケイトモモス at 20:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

3回目の予防注射病院

久々登場Caroさんです犬(笑)
3/18(日)、3回目の予防注射をして来ましたひらめき

電車で向かう途中、電車が車両故障で止まりパパとママはイライラちっ(怒った顔)
Caroはハラハラがく〜(落胆した顔)クーンクーン」と鳴いてました(笑)

1ヶ月ぶりの病院では、少し興奮気味のCaroさん。
先生や看護婦さんにペロペロしっぱなしで、嬉ションまで披露してました(汗)

本番の注射は、なんと全然泣きませんでしたダッシュ(走り出すさま)
キョトンとして、というーか少し興奮気味(笑)

前回は少し目が腫れた事もあって心配でしたが、なんともなく一安心です。
体重も1.65キロでしたかわいい
でも抱っこした感じはもっとズシっと重いんだけどなぁ…ダッシュ(走り出すさま)(笑)

帰りはCaroと出会ったペットショップへ、Caroのだいしゅき黒ハートなお姉さんに会って、
キティチャンのトイレシーツ(これめちゃくちゃ可愛いので、今度のせますぴかぴか(新しい))などを購入。

そんな帰りのひとこま目

20070318132408.jpg
Caro犬出たいなぁ〜
小さくてあまりよくわかりません(汗)

20070318132242.jpg
Caro犬写メなんか撮ってないでカメラ出しなさいexclamation×2;">
少し不機嫌なCaroさん(笑)

20070318132421.jpg
グッド(上向き矢印)バックが体の一部になってます@地下鉄の駅バス

20070318132506.jpg
グッド(上向き矢印)Caro犬早く帰りたいゎー

不満ぶーぶーのCaroなのでしたend



不満ぶーぶーだけど、頑張ったCaroにクリックお願いします手(チョキ)
最近怠り気味なので、何位なのか不明デス(汗)
かわいいにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへかわいい
posted by ケイトモモス at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

フィラリア?

最近風が強いけど、とってーも暖かくなってきましたネ晴れ

寒いのは嫌いですが、布団をヌクヌクさせて、暖かくするのは好きデス揺れるハート
っとあたしの事はどうでもいいですネたらーっ(汗)

うちに、健康診断とワクチン接種をした病院からフィラリア検診のご案内のはがきが届きましたfax toー(長音記号2)郵便局

Caroママ一ヶ月のあたし、よく分からない点が多すぎデスたらーっ(汗)
病院にメールして色々聞いてみましたひらめき

Caroはまだ夏を向かえるのはだから、フィラリア検査は受けないで、4月ぐらいから薬を飲ませればいいと言う事。
でも一応血液検査は受けて、一通り調べておいた方がいいという事。
狂犬病は今月のワクチンの一ヶ月後に受けて良いという事。

これらの情報をmail toしてもらい、なんとなく読み込めて来ました(笑)
というーか、これだけの予防するといったい費用はどれぐらい掛かるのでしょうかexclamation&questionまたママのお洋服が我慢かな手(グー)それともパパの洋服をガマンかなるんるん

いよいよ、今月にはCaroのお散歩デビューができそうデスわーい(嬉しい顔)
3/31、4/1にある、パシフィコ横浜のイベントにも行けそうデスぴかぴか(新しい)
posted by ケイトモモス at 17:19| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

アニコム動物保険

今日やっと仮証券が届きましたぴかぴか(新しい)
0221アニコム.jpg

ペットショップの人が撮ってくれた写真カメラで届きましたひらめきー(長音記号2)家
まだ赤ちゃんな顔ですな(●`・∀・)っ
でもいまだに良く分からないアニコム・・・犬
知っているかた教えて下さい((;;;;´Д`))ノぴかぴか(新しい)

かわいい不明点かわいい
1予防接種を受けると、申請すれば5,000円戻ってくるっていうが何回でも申請して良いのか?
2仮証書が届く前に何か通院したりしているのであれば、申請すればお金が返ってくるみたいだが、う●ちがゆるゆるの件でお薬が出たのは申請しても返ってくるのか?

書いてる自分が良く分かってないので、皆さんも分からないですよネふらふら

ま、それはさておき(笑)
なんだかCaroが元気ないのですダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

あたしが帰宅すると、ビックリするほど暴れるのに、
最近は少し興奮してすぐにあたしの膝の上でスヤスヤ眠い(睡眠)するかストーブの前でジッとしてます(汗)

【こんな感じです】
0221ほっときなさいよ.jpg
0221元気がない・・・.jpg

とりあえずご飯は食べているから、大丈夫だとは思うんですが..
我が家に慣れてきたって事ですかね?常に子犬って暴れるわけではないんでしょうか?

前とのギャップがありすぎて、慌てますあせあせ(飛び散る汗)
Caroさーーん!喋ってくれればいいのに・・・・(笑)

0221おばあ〜ちゃ〜ん.jpg
グッド(上向き矢印)最近ランキングが下がり気味デス右斜め下がく〜(落胆した顔)
おばあちゃんCaroに、恵みのクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへかわいい:かわいい人気Blogランキング.gif
posted by ケイトモモス at 21:56| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2回目ワクチン終了!

今日は2回目のワクチンでしたひらめき病院
病院でパパと話いて気付いたのですが、Caroは12/7生まれだからまだ三ヶ月じゃないんですよネたらーっ(汗)ふらふらこの前の7日で二ヶ月だったのか・・・あせあせ(飛び散る汗)ママ失格ですネバッド(下向き矢印)爆弾気をつけます(笑)

今日の病院は、再診&ワクチンだったのですが
前回の便がゆるゆるだったのはなんとか大丈夫になったようですぴかぴか(新しい)
体重も1.3キロにグッド(上向き矢印)
終始暴れん坊のCaroはワクチンでも打って2、3秒後に今までで一番の大きな声でキャンキャン鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)
その後も少し目の上が腫れているようなので、夕方までCaroは病院で様子を見る事にひらめき

とりあえずあんども無かったのが何よりでしたぴかぴか(新しい)

でも帰りは、とっても疲れたみたいで・・・
0217眠いCaro.jpg
グッド(上向き矢印)おばあちゃんみたいな顔になってます(笑)

お家にいてもいつものやんちゃぶりは少し落ち着いた様?
これがいつまでも続けばいいのになぁ・・・(笑)
あたしの膝の上でもウトウト3
0217Caro.jpg
グッド(上向き矢印)この後、足が痺れて、Caroをしぶしぶ下に落ろしました・・・(笑)



注射を頑張ったCaroにポチっとお願いします黒ハート
soon にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへかわいい:かわいい人気Blogランキング.gif
posted by ケイトモモス at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2月3日のCaro

今日は初病院でしたexclamation×2

仕事の疲れで朝が中々起きれなかったけど、Caroはお腹を空かせてまってましたあせあせ(飛び散る汗)
でも最近中々、便の調子が不調なんデス。良い時と悪い時の差が激しいふらふらご飯も調節してるんだけどなぁ〜&バッド(下向き矢印)

って事で、ペットショップで貰った無料健康診断チケットをつかってCaro初病院ひらめき

キャリーバックが無かったので、adidasのボストンバックに毛布をくるまして、洋服も着てお出かけかわいい
家では激しいCaroも外ではかなり大人しいぴかぴか(新しい)
電車の中でもいっさい鳴かずに病院に到着ダッシュ(走り出すさま)

先生に診てもらい始めは大人しいCaroも、段々と不安なようでキャンキャン鳴いてましたグッド(上向き矢印)
まぁ結果から言えば、目や耳は問題なし、お腹は少し凹んでいたのでなるべく早めに去勢手術をした方が病気がしにくいとのことひらめき
検便もしてもらったのですが、少し【ポメリアン】?とかなんとかっていう悪玉菌が生息してるとの事で薬と1週間後に再診になりましたexclamation×2ちょっと心配ですが、子犬なのでとのことでとりあえず暖かく見まりたいと思いますexclamation×2

診察終わってかなり疲れた様で、ぐったりしてかなり大人しかったかわいい
体重も約三ヶ月で1.15キロでした手(パー)これは軽いのかな?重いのかな?

帰りはCaroのおもちゃとおやつを買って帰りましたexclamation×2
買ったおもちゃはCaroは大喜びexclamation×2
20070203204233.jpg
↑こんな感じデス(笑)Ladyなのに、かなり噛むのが好きなのデス・・・ダッシュ(走り出すさま)

初おやつはかなりしつけには効果的でしたぴかぴか(新しい)
そんなこんなでまずは、悪玉菌を頑張ってやっつけてやりますexclamation×2
posted by ケイトモモス at 01:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Caro@病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

